TOPSpider M1(レーザー彫刻機&カッター)横幅無限とありますが、500以上へ数値を上げられませんでした。アプリではサイズ規制があったりするのでしょうか?(鍵マークを解除してもダメでした)
最終更新日 : 2023/03/03

横幅無限とありますが、500以上へ数値を上げられませんでした。アプリではサイズ規制があったりするのでしょうか?(鍵マークを解除してもダメでした)

アプリは初心者向けをメインとして作成しており、実際の経験と用途を考慮した上で、500mmの規制を設定しております。
また、アプリはスマホのリソースでデータ処理されるので、処理能力の限界があるため、もっと大きいサイズの制作はプロ向けのソフト(lightburnなど)のご使用をお勧めします。
さらに、安全性の観点からサイズが大きくなればなるほど、彫刻の需要時間が長くなり、スマホユーザー(初心者)にあたって、落下や素材の長さが足りないなどの事故につながりやすいです。

冒頭に説明しております通り、アプリはレーザー彫刻機を初めて使用するなどの初心者を対象としており、主な用途としては小さめの作品の彫刻です。複雑で大きいサイズを彫刻する場合は、専門的なソフトウェアを使用することをお勧めします。
なお、こちらの商品にはPCソフトLaserGRBL、LightBurn(30日間試用版)が付属しています(同梱SDカードにて保存)。